So-net無料ブログ作成

出来ました [陶芸]

ケンミジンコさん出来ましたのでご紹介です。
微生物では2種目ということですね。

P1130228.JPG
大体150~75倍というところでしょうか。

製作過程は、こちらです。

裏側は、
P1130229.JPG
な感じで、実物感が再現されています?(やっぱりもっと作り込めばよかったですね)


お久しぶりのdumboでした。
nice!(15)  コメント(2) 

粘土のお時間です② ケンミジンコ? [陶芸]

お久しぶりに粘土遊びをしましたのでご報告?です。

本当に久しぶりにお伺いしたのですが、おなじみの方がまだおられました。
うれしいものです、
子供の近況なども一緒にお話しできて楽しい一日となりました。

作ったものはまたまた実用性の無いものですみません・・・
以前ミジンコさんでしたので、今回はケンミジンコですね。
微生物では2作目となりますでしょうか???

初めは、粘土を二つに分けて、
P1260790.jpg
胴体と、殻?を作ります。

P1260791.jpg
あまりの粘土で足を作って、

P1260792.jpg
触角をつけました。

P1260796.jpg
胴体に足をつけて、あれ、1対入るスペースがないっ、
あごに変形しましょう?

P1260798.jpg
殻をつけて完成です。

粘土を組み合わせると、体の形を再認識出来るのですね。

今度の更新はいつになるのかなぁ?

月でないにゃぁ [陶芸]

9月.jpg
お団子食べたぁ~~~い。

あめやまないかにゃぁ~。
タグ:陶芸 お月見

潜水は出来ません [陶芸]

8月.jpg
シュノーケルの、においが苦手にゃあ。
タグ:水泳 陶芸

願いは何かな? [陶芸]

7月.jpg
皆様の願いがかないますように。

タグ:陶芸 七夕

梅雨? [陶芸]

6月.jpg
あめ、ふらないなぁ~

タグ:陶芸

にんにん [陶芸]

5月.jpg
にーん、忍!

隠れるのは苦手じゃ。

タグ:陶芸 忍者

五月人形? [陶芸]

5月馬.jpg
ゆーっくり走りましょうか?

さくら~♪ [陶芸]

桜2.jpg

桜.jpg

4月.jpg

 桜~♪  きれいだにゃぁ~♪

タグ: 花見 陶芸

ひな祭り [陶芸]

3月.jpg
二人並んですまし顔?