So-net無料ブログ作成
検索選択

豊年エビ?パックマ○? メトプス Metopus [繊毛虫]

今日はまだご紹介していなかった、メトプス(Metopus)さんです。

繊毛虫なのですがねじれている方です。
この方は、まるでパックマ○にでてくるモンスターのようです。
P1210009.jpg

名前はBrachonella spiralisと書かれている時もあるので、
ホウネンエビと同じ名字?姓?なのですね。

ホウネンエビはシーモンキー(ご存知?)に似た形の方です。
ちなみにシーモンキーはホウネンエビモドキと呼ばれたりします。
相変わらず命名は難しいですね。

では。

あっ、アカベエとかでてきましたら通ってことなのでしょうか?
動きはキマグレにそっくりですよ。
nice!(56)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

にほんブログ村 教育ブログへ

コメント 2

ワンモア

眉毛の下がったユーモラスな顔に見えて仕方ありません(笑)
by ワンモア (2016-03-03 19:54) 

dumbo

ワンモアさま、ナイス、コメントありがとうございます。
ほわーんとした動きもかわいいんですよ。
意外と広い方に動く種類が多いいのですが、この方は細い方に移動しますね。
ぜひお見せしたいのですが、ソネ風呂では、動画はちょっと無理なのです。
残念?いい湯とはいかないのですね。
youtubeならいいのでしょうが、アカウント云々が面倒そうでうーんって感じです。
by dumbo (2016-03-04 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました